ファーストシューズ

あんよが上手になってきて、先日靴デビューしました!

ファーストシューズに…と、プレゼントもたくさん頂いてたんですが、予想以上に子供の足が大きくなりすぎたのか、はたまた歩くのが遅すぎたのか(笑)ほとんどサイズアウトしてしまっていました…。

せっかく頂いたのに(泣)ファーストシューズをプレゼントするのも考えものだなぁと思ってしまいました。

かわいいの、たくさんあったのに。。残念…。

悔やんでばかりいてもしょうがないので靴屋さんに探しに行きました。

うちの子の足は、横幅が広いような気がします。なので実際の足の大きさよりも少し大きめのサイズを履くことになりました。

実際に履かせてみて、店員さんがつま先のあまり具合などをチェックしてくれました。

今では毎日保育園に履いていって、間もなく開催予定の運動会で行進をするために日々練習しています!

お家でも、お休みの日は家の周りをママとお手てを繋いでポチポチと歩いています。

自分の意志でいろんなところに行けて楽しそうです!

この前はおじいちゃんを追いかけて、走り出しそうな勢いでした。

運動会が楽しみだなぁ♪