プラスチックの容器を破損しちゃいました

ご飯の時、中身が半分ぐらい入った2リットルサイズの麦茶ポット(プラスチック)がとても気になるようで、テーブルに置いて遊んでいました。少しママの手を添えつつ。

食後もそれが気になるようで、今度は持って歩くという素振りを見せました。

取り上げると大泣きするので仕方なく渡してたのですが、案の定というかなんというか、転んで割ってしまいました。

床はびしょ濡れで、本人は大泣き…。

ポットは割れていましたが子供に怪我はなかったようで、慌てて床を掃除しました。

今回、怪我がなかったから良かったようなものの、万が一のことがあったらすごく後悔しただろうなと思いました。

割った後、しばらくすると本人は落ち着き、というか逆におとなしくなって、何か悪いことをしたと感じたのか、少しバツが悪いような雰囲気でした。そんなものを渡してたママが悪いんですけどね。。トホホ。

泣くほど欲しがるものでも危険なものは与えず、何か代わりになるようなものを与えねば、と反省したのでした。