イオンモールの授乳室

昨日、パパと息子と3人で筑紫野のイオンモールに行きました。

とりあえずオムツ変えなきゃ!と思って近くのトイレに行ったらオムツ替えスペースがあったのでオムツを替えて、おっぱいをあげようかな、という感じになったので、授乳室を探しました。

インフォメーションを確認して、一階トイレの近くにある授乳室を発見。

パパは近くで待機していようかと思ったのですが、中では先に別のパパがお待ちで、あ、パパも入っていいのね、と安心して中で待っててもらうことにしました。

そのスペースには自動販売機もあったので、缶コーヒーが好きなパパには助かりました^ ^

他にも赤ちゃんの体重計や身長計もありましたよ。

その奥は女性だけが入れるスペースで個室が3つありました。

それぞれの入り口はアコーディオンカーテンになってて、ちゃんと内側からロックがかかるようになっていました。

ソファーとちょっとした棚があって、おっぱいをあげるのには十分なスペースでした。

壁には非常時用のボタンまで。嬉しい心遣いですね。

おっぱいをあげてる途中、他のママが入ってきたようで隣からガサゴソ音がし出すと、息子はそっちに気が向いて何度もおっぱいを中断してました(^-^;

ゲップも出て、無事授乳完了!

こういう大きなショッピングモールって、綺麗な授乳室があって本当に助かりますよね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする