憧れのバンボ

友人からバンボをいただきました。

バンボは首がすわって腰がすわる前の赤ちゃんを1人で座らせておくことができる椅子です。

早く1人でおすわりできるようになったら楽だなぁ〜と常々思っている私には嬉しいアイテムです。

が、うちの子のはちきれんばかりの太ももでは、まだまだバンボさんを使いこなせませんでした。。残念。

もう少し引き締まったら使えると思うのでそれまではおあずけだけど、ハイハイしだしたら自力で脱出しちゃう子も多いらしいので、そうなったらあまり意味が無いみたいですねー。

いただいた友人に聞くと「今では2人とも変わらないけど、バンボを使ってた上の子よりも、バンボを使わなかった下の子の方が、自力でおすわりするのが上手だったよ。上の子は、後ろにのけぞる感じでおすわりしちゃってた。」と言ってました。

バンボの背もたれに頼ってしまう分、そんな座り方になっちゃうんでしょうか?

うーん、難しいですね。あんまり多用するのも良くないかな。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする