おっぱいよりゆびしゃぶり?

近頃ゆびしゃぶりがものすごく増えました。

起きてる時も、寝ながらすることも。

ごくまれに、おっぱいを飲んでる途中で急にゆびしゃぶりをしだすこともあります。

なんだか負けた気がして悔しい(笑)

あまりにもゆびしゃぶりばっかりなので心配になりましたが、いつかは卒業するし、0歳のときは問題ない、おもちゃで遊んでいるのと同じ、という記事を見て少し安心しました。

たまに私の指もくわえようとします。少しだけされるがまましていると歯茎がかなり固い感じでゴリゴリされてびっくりしました!

もしかしたらすぐそこまで歯がはえてきてるのかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする