レッグウォーマー

足の防寒用に何か、、と思ってネットを色々見てたら、赤ちゃんは足の裏で体温調節してるから塞がない方がいい、という記事を見ました。

赤ちゃん用の靴下とか、足つきロンパースとか沢山あるのに、、そうなの??って思ったんですが、どうなんですかね?

靴下かレッグウォーマーかで迷ったんですが、靴下のデメリットとして『片方だけ落として無くすことが多い』というのがあったので、まずはレッグウォーマーから試してみようと思いました。

ですが、、我が子の足の太さを侮ってました。

せっかく買ったレッグウォーマーが、入らない(涙)

太ももまでは無理でも、膝ぐらいならなんとか、、とトライしましたが、なんだかうっ血しそうなので諦めました。

諦めて靴下にしようかなぁと思ってた矢先、アカチャンホンポでふわふわのレッグウォーマーを見つけました。

もしかしたら、いけるかも!と思って購入。

履かせてみるとピッタリだけどなんとか大丈夫そうでした(喜)

その後もレッグウォーマー探しは続いてます。

これいける!って思っても、息子の太ももは私の想像をはるかに超えてくるので失敗もしてます。

この前100均のセリアでちょうど良さそうなものを見つけました。

なんと、大人用のアームウォーマー。調子に乗って3つも買っちゃいました(笑)

さすがに少しゆるゆるですが、これでなんとかしのげそう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする