赤いほっぺと鼻づまり

昨日ぐらいからほっぺたがやけに赤くて、気になって調べると病気である可能性もあるようで、不安だったので小児科を受診しました。

それと、鼻づまりも気になっていたので、ついでに診てもらおうと思いました。

寒くなってきたからもしかしたら風邪かなぁと思いましたが、熱はないしそこそこご機嫌なので違うかも、と。

結果、ほっぺたが赤いのは湿疹のようでした。塗り薬を出してもらって一日に2・3回塗るように、とのこと。

鼻づまりは、、一応吸引してくれたんんですが「詰まってないですよ」って言われました。おっぱいが上がってくることもあるから、おっぱいあげすぎかもね、と。

そういうことがあるのか。。初めて知りました。

最近は授乳時間を気をつけるようにしてるので、しばらくすれば解消されるかな〜?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする