一日のおっぱいスケジュール

近頃、おっぱいを飲んでる途中でやめちゃうことが多くなって来ました。もしかしたら満腹感を覚えた…?

今までは7分を目安に飲ませていたのですが、3・4分すると一旦やめて、どんなにあげようとしても5分が限界、ということが多いです。また、授乳間隔が3時間開いたら特にぐずってなくてもおっぱいをあげてました。

先日の4ヶ月検診でも体重を注意されたので、授乳間隔を開けることと、授乳時間を短くするようにしようと思います。

授乳時間は4〜5時間は開けるようにして、欲しがるまで待つ、授乳時間は5分を目安にして途中で飲むのをやめたらそこでストップ!

これまで一日6〜7回だった授乳回数を4〜5回にできたらいいな。

最近は夜中長く寝てくれて、パパミルクタイムもないことが多いので、夜中の授乳は必要なくなってるみたいです。

私としてはパパにも授乳をしてほしいと思ってるので、今後は麦茶とかを日中にあげるチャンスを伺おうかと思っています。

最近見てないけど、哺乳瓶でミルクを飲む姿っておっぱいとはまた違う可愛さがありますよね(o^^o)

うん、なんだか息子の成長を感じます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする