オムツのサイズ

オムツは新生時期からずっとグーンを使ってたんですが、Amazonのセールタイミングによって、パンパースやメリーズを使うこともあります。オムツかぶれも無いようなので気にせず選べて助かってます。

つい最近はパンパースのSサイズを使ってたのですが、オムツの体重目安を勘違いしてて、とっくに8キロ越えてるのに使ってました。

グーンは9キロまでなのでそれで勘違いしちゃったのかも。。

うちの子はやたらと足が太いのですが、どうりでピチピチ。ウエストはまだゆとりがありそうだったけど、窮屈だったろうなぁ。ごめんね。。

というわけで早速Mサイズに変更。今度はグーンのMサイズを使いましたがこれがなんだかしっくりこない。。

付け方が悪いのか、ウエストに隙間が広い状態になってしまいます。足の付け根の溝に沿わせるように付けるとなんとか隙間は小さくなるのですが、油断するとおしっこが右側の腰の辺りから漏れてしまいます。うんちは漏れないのになぜかおしっこだけ。。

Sサイズを使ってた時、パンパースはウエストのテープの伸びがとても良かったので、パンパースのMサイズに変えようと思って、Amazonで大量購入。間も無くグーンのMサイズがなくなるのでそっちに切り替えます。

ですが、先日予防接種した病院で、「足がとっても太いから、オムツはLサイズでもいいかもね」って言われました。

Mサイズ買ったばっかりなのに。。

体重を測ってもらうと9.4キロ。気づけば9キロ越えてました。

パンパースMサイズの体重の目安は11キロまでなのでそこは大丈夫だけど、Lサイズは9キロからなのでそちらもいけますね。

足回りの太さを考えるとLサイズの方が良かったかも…。Mサイズの使用期間は短そうです。

こまめにお試ししながら大量購入すればいいのに、ズボラな性格が災いしました。

各サイズのお試しオムツが欲しい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする