赤ちゃんとのお風呂

うちはパパの帰りが遅いため、私が息子をお風呂に入れてます。

最初はビクビクしてたけど、さすがにもう慣れました。

とはいえまだまだ入る前の準備に抜けはないか、いっつも心配してます。

今までに慌てたことといえばおむつを準備し忘れたり、自分の着替えを忘れたり…ぐらいでしょうか。

その都度部屋の中がびちゃびちゃになることもありました。

あとお風呂場で滑らせて、息子にしりもちをつかせたことも。あの時はごめんよ。泣いたけど、すぐに泣き止んでくれました(>_<)

幸いうちの子はお風呂が好きみたいなのでなんとかなってます。

なので私も毎日のお風呂が楽しくなってきました。

早くおもちゃで遊んでくれるぐらいに大きくなったらいいなぁ。

しかし、そろそろ寒くなってくる季節。。

夏生まれの我が子はこれまで特にその辺は何も心配せずやってきましたがこれから大変そう。。

私自身も寒さに弱いから、準備をしっかりしないとなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする