赤ちゃんの爪切り

毎日お風呂からあがったときに伸びてたら爪を切ります。

赤ちゃんの爪って小さくて切るの怖いです。

入院してた時はあまり短く切らないように言われましたが、なんだか赤ちゃん自身を傷つけそうで、つい切っちゃいます。

うちの子の爪は丸っこい爪と平な爪、どちらもあります。

平らな爪は切りやすいのですが、丸っこい方は困ります。

切ると尖った部分ができやすいし、爪の端はどこまで切ればいいか迷うし。。切り方が悪くて巻き爪になっちゃうんじゃないかと心配です。

けれど、赤ちゃんの爪はまだ形が定まっていないというのも聞くので、様子見しつつ深爪しないように気をつけようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする