抱っこ紐 エルゴ

抱っこ紐、というか、ベビーキャリアって言うんでしょうか。

エルゴを愛用しています。

街中でも使ってる人を多く見かけますよね。

私は先輩ママである友達にめちゃくちゃ勧められました。

今となってはもう手放せません。

お出かけの時はもちろん、家の中でもしょっちゅう使ってます。

うちの子は3ヶ月にして8kg越えのやや大きめな赤ちゃんなので普通に抱っこしてたら腕がもちませんし。。。

2ヶ月ぐらいまではまだ首がぐにゃぐにゃだったので、友達にお借りしたインサートを使っていましたが、これがなかなかめんどくさい。

赤ちゃんをインサートで包んでからエルゴで抱っこ、という手順になってしまうので少々煩わしくて。

車に乗せ降りする時もインサートを使ったり外したりしなくちゃいけないので結構手間取ります。荷物も増えますしね。

それでも使わずに抱っこするよりは安心だし両手も空くので良かったです。

3ヶ月になって、完全に首が座った訳ではないもののかなりしっかりしてきたのでインサートを卒業しました。

すると格段と楽チンになったので、家の中でも大活躍するようになりました。

今の所、エルゴ抱っこと胎内音動画が私の中では寝かしつけの最強コンボです!

赤ちゃんの寝かしつけ動画