おっぱいと麦茶とポカリスエット

おっぱいを3時間おきにあげるのやめて、欲しがってから…と決めた途端、5時間も6時間も開くようになりました。

すんなり開いたので、これまであげすぎだったと反省すると同時に、少しだけ寂しい気持ちも^ ^

おっぱいをあげたあと寝ることもよくあったので、寝ずに遊ぶ時間が増えました。

正直なところずっと遊ぶのは疲れるし、家事が進まなくて困る、という気持ちもありますが、息子が成長しているんだと思って、開き直ってめいいっぱい遊んでます(笑)

今日は初めて赤ちゃん用のポカリスエットをあげてみました。

先日の検診で、おっぱい以外のものを口にすることにも慣れさせた方がいい、と聞いていたので。

飲んでくれるか心配でしたが、50ml、全部飲んでくれました。

飲んだことで勢いがついたのか、さらに欲しがって。。

あまりたくさんあげても。。と思って、今度は麦茶をあげようとしましたが、これは拒否。。

授乳時間はまだ3時間も開いてなかったけど、とっても欲しそうだったから諦めてあげちゃいました。

うーん。ポカリスエット後、おっぱい、という流れはどうなのかなぁ?

私としてはおやつ的な感覚でポカリスエットあげたんですけどね。。

それにしても、麦茶は飲んで欲しいなぁ。

ニガイのが嫌なのでしょうか?

今度は少し薄めてあげようかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする