眠いから泣く?抱っこ以外で泣き止ませ

午後、おっぱいをあげてしばらくして、ぐずりだしたのでいつものようにエルゴを使って抱っこしてました。

ゆらゆらしながら十数分ですっかり寝てくれます。

が、問題はここからで、エルゴから降ろしてお布団で寝かせるのがまぁ大変。というかほとんどそのまま寝てくれず、お布団に寝かせた途端、泣き出しちゃいます。

いつもならここで抱っこなんですが、パパが赤ちゃんの寝かしつけ動画を聞かせて寝かしつけている、というのを聞いたので、私もやってみよう!とトライしました。

ギャン泣きしてるところ、大音量で動画を流しながらお布団の上からトントンしたりしてるといつのまにか泣き止んで苦悩の表情で眠ってくれました(笑)

音を小さくしてしばらく様子を見てると苦悩の表情もとけてスヤスヤと寝てました。

泣いてたのは眠たかったからなのか、と後から思いました。

いつも抱っこで泣き止ませるばかりだったからとっても新鮮!

これで寝てくれるなんて、眠り方も上手になっているのね、とチョット嬉しかったです^ ^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする