爪が剥がれてる!手足口病の後遺症?

ふと子供の爪を見ると、なんか、はがれてる!?という状態でした。

伸びすぎてて何かに引っ掛けたのかなぁと思ったけど、そんな感じでもないし。。。

なんだか根本から剥がれていっているような状態でした。

なんだか怖くなってネットで調べると、原因は意外なところでした。

http://benpi-otsuzi-kaishou.com/333.html

まさか、手足口病の後遺症だったなんて。

もう一ヶ月近く前にかかった病気だったので、その影響が今になって出てくるとは思いもよりませんでした。

とりあえず安心はしたけど、なんだか痛々しい感じです。

早く伸びるといいなー。

それまでは保湿、がんばろう。