小松菜とバナナのスムージー

妊婦時代から小松菜は良い野菜と聞いて積極的に食べるようにしてました。母乳にも良いとのことなので、今でもそれは変わっていません。

ですが小松菜を料理にとり入れて食べるには限界が。。レシピのレパートリー少ないんですよ、私(^-^;

なので、友人からオススメされたスムージーを極力毎日飲んでます。

【mamama 小松菜スムージー】

  • 小松菜1把
  • バナナ1本
  • 牛乳200mlぐらい
  • 水少し
  • プレーンヨーグルトかレモン汁少々
  • 氷3、4個

これらをブレンダーでガーッとやるだけ。

分量は適当なので日によって味や口あたりが違います^ ^

ヨーグルトやレモン汁を入れるのは、なんとなく爽やかにしたいから。

ブレンダーの作動音が心配で、赤ちゃんが近くで寝てるときにはどうしよう…と思いますがこれが意外と大丈夫。眠りが浅い時には起きちゃったりしますが割といけます。

近頃野菜が高いから困ります。夏場はよく小松菜をダメにしちゃうこともありましたが冷凍するようになってからはそういうことは無くなって、高い小松菜も無駄にするようなこともありません。

以前は冷凍する時は茹でたやつを水気切って、、ってやってたんですが生のまま切って冷凍する方法を学んだので楽チンです。

しかし毎日同じというのも少し飽きてきました。美味しい小松菜スムージーないかなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする