歩行器初体験

今日は実家に遊びに行ってきました。

じいじに赤ちゃんをお風呂入れてもらって、ばあばに晩御飯作ってもらって、なんて楽チン♪ 実家が近いってステキ。

ありがたや〜。

久しぶりだったからか息子は最初は泣いてたけど、だんだんと慣れてケタケタ笑ってました。

最近は立っちが上手になってきて…と言ってももちろん両脇抱えた状態で、ですけど、立っちするとご機嫌になります。

そこで、ばあばが甥っ子・姪っ子に使ってたという歩行器を引っ張り出してきて、ちょっと早いけど試しに使ってみることにしました。

足首がまだグニャグニャなので、足がつかない状態で座らせて大人が動かしてあげました。

足をジタバタして、自分で歩いている気分になったのか、とってもご機嫌!

歩行器のテーブルの上でおもちゃで遊んだりもしてました。

ママのお助けアイテムですね。

ただ残念ながら自宅はせまく、なんとも使いづらいので、今後また実家に行った時に活躍してもらいます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする