ベビーカーデビュー!

5ヶ月ですでに10キロを超えた我が子。

そろそろ抱っこ紐だけでのお出かけに限界を感じはじめ、ついにベビーカーを購入しました。

ベビーカーは産後すぐに購入を検討しだしましたが、どれを買うべきかあれこれ悩んでいるうちにここまできました。

先日ショッピングモールにいった時、試しに置いてあるベビーカーを使ってみたところなんとも快適だったので、これは購入するしかない!と思いました。

首がしっかりすわって、お座りもなんとなくできるようになってきたので、B型のベビーカーにすることに。

B型は対面式にはなりませんが、とある記事で「対面にすると赤ちゃんばっかる見てしまって危なかった」というのを読んで、わたしもそうなりそうだったので対面の昨日は必要ないかと思いました。

選択肢は絞れたもののやはりどれを購入するか色々悩んだ末購入したのは Apricaのマジカルエアー ADです。

決め手はこれ。

  • 軽い
  • フロントバーが付いている
  • 比較的安い

特にフロントバーについては、B型のベビーカーではアップリカしか装備されていないらしく、ここでサクッとアップリカに絞られました。

あとは軽さと金額でこのベビーカーに決めた感じです。

届いたその日には、まずはお家の中でお散歩(笑)息子も乗り物好きみたいでご機嫌でした。しばらくウロウロしてるとそのまま寝ちゃいましたし。嫌がったらどうしようかと思ってましたが一安心です。

昨日は初めてベビーカーでお外をお散歩しましたがとっても快適!小回りもきいて操作しやすかったです。片手でも簡単に開閉できるしいいですね。サンシェードが浅いため日差しが少し気になりますがママが気をつけねばと思っています。

あと、ベビーカーが軽い分、ママの荷物はシートの下のバスケットに入れる分だけで、他にフックつけてぶら下げたりするのは無理そうです。まぁ、仕方ないですね!

今にして思えば、やや重たいA型ベビーカーは使わず、おすわりできるようになるまでは抱っこ紐で、その後B型ベビーカー、という流れは良かったかなと思っています。

これでお出かけの幅が広がりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする