赤ちゃんと一緒に入りづらいお店

昨日、パパがお休みだったのでお昼を外食にして、パパチョイスでとあるお店に入りました。

お勤めされてるスーツ姿の方や近所のおっちゃんが多い客層で、定食なんかを出してるようなお店です。

席に着いてすぐ、しまった!!と思いました。

まず、禁煙のお店じゃなかったことが一つ。お昼時は過ぎた2時ぐらいでお客さんは少なかったですが、タバコを吸っている方がいて。。

それから吸っている方にも、赤ちゃんがいることでもしかしたら気を遣わせてしまったかもしれないと思うとなんだか申し訳なく感じました。

それに、途中で赤ちゃんが泣き出したらどうしよう、と思うと私自身全く落ち着けませんでした。グズったらすぐに外に出ればい良いのでしょうが、やっぱり気を使います。

幸い息子はいい子でいてくれて、グズったりはしなかったのでホッとしました。

そそくさとお会計を済ませ、お店を後にしました。

お店を出た後、入るときに店員さんに赤ちゃんOKか聞くべきだったかな??と思ったりもしました。

今回の件、もっと私が注意を払うべきでした。反省。次は気をつけよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする