赤ちゃんが叩く

昨日麦茶にトライしたら、今までにないほどの苦〜い顔されました。表情も成長してるようです(笑)

近頃なんだかあばれん坊になった息子は、手足をジタバタさせていろんなところを叩いたり蹴ったりしています。

ママも痛い目を見ることもあります(涙)

それっていろんな意味があるみたいで、叩く行為自体が楽しいとか、軽く触っているつもりだとか、寂しいなどの意思表示だとか。。。なかなか判断するのが難しいですね。

どれも悪気のないことなので、優しく見守ったり、こうするんだよーって教えてあげたりすると良いそうです。

しかし、あまりに激しい時があるので怪我しないか心配です(^-^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする