抱っこ紐使用時の防寒

お散歩に出かける時は基本抱っこ紐です。

寒くなってきた今は、肌着+ロンパースにレッグウォーマーと靴下をはいて、風が強そうだったらフード付きベストを足したり、帽子をかぶせたりしています。

ママコートや抱っこ紐カバー?などの防寒アイテムも検討したんですが、昨日ふと、ストールでなんとかならないかな?と思いました。

大きめの厚手のストールをエルゴの上からグルリと前から後ろに巻いて後ろでギュッと結ぶと、なかなか良い感じです!

ちょっと後ろがモコっとなりますが、コートを羽織って更にリュックを背負うのでまぁ大丈夫です。

けどやはりもう少しスマートにやりたいので、ストールを抱っこ紐につなぐクリップを検討します。