お食い初め

今日はお食い初めのお食事をしに、木曽路に行ってきました。

最初は自宅で簡単に済まそうかと思ったけど、ネットで色々と調べてみると、木曽路でのお食い初めがとっても好評だったので親子3人では初めてのキチンとした外食に行くことにしました。

お食い初めの手順なんて全くわかってなかったけど、接客のお姉さんがお料理の説明を丁寧にしながら、食べさせる(ふり)の順番を教えてくれました。

儀式の前にお料理の写真を撮り忘れたので。。写真は少し手をつけた感じになっているもの。。

お箸を口元に持って行くたびに「大きくなぁれ、大きくなぁれ♪」って言ってくれてほっこり^ ^

息子用のお食い初めの食事とは別に、大人用にはしゃぶしゃぶのコースを注文。久しぶりの木曽路のしゃぶしゃぶ、美味しかった♡

お食い初めのお食事は、もちろん息子は食べないので大人がいただきました。こちらも美味^ ^

息子よ、お前も早く食べたいだろう。

早く大きくなぁれ♪

尾頭付きの鯛はお持ち帰りとして包んでくれたし、メッセージ入りの台紙に入れて写真もいただきました。

昼間からありえないほど満腹になりつつも、食材の買い出しをして帰路につきました。満腹なのに晩御飯のことを考えるのって、なんなんでしょうね。。

パパがそろそろおでんが食べたいというので明日はおでんだ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする